本文へスキップ

キンザ ニッツは、占いとパワーストーンの願望実現ショップです。

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-2-14 天翔オフィス217

願いを叶えるということ

引き寄せの法則をはじめとする願望実現。
どれも言っていることは同じことでも、ゴールまでのプロセスが自分に合っているかは大切なこと。
いろんな視点から、願いを叶えるということについて書いていきます。

※ブログやメルマガの文章に加筆したものを掲載しています。タイトル横の()内はブログに初掲載の日付です。

** 目次 **  
願う時は自分のことだけを考えてよいのよ? フレーズコートを身に纏う
「引き寄せノート」の作り方 その1   願いが変わるということ New
   

願う時は自分のことだけを考えてよいのよ?(2017/05/04)


願望実現のためのお仕事をしていますと 、ても優しい方に出会うことがあります。

その人は、自分がお金が欲しいにもかかわらず
自分がたくさん受け取ったら 他の人の分のお金がなくなると思ってしまうんですって。


・・・んなわけないから。

同僚が頑張って、仕事に必要な資格をとったら
お給料に手当てがつくようになったと想像してみてください。

その人の手当分、あなたや他の人から給料が差し引かれますか?
ないでしょう?(普通なら)

もしも、給料が下がってしまう人がいるとしても
それは、同僚の給料とは関係なく 給与が下がるだけの仕事ぶりしかしていないからです。(普通なら)

だけど、心配しちゃうんですよね。

わたしがたくさんもらったら、他の人の取り分がなくなっちゃう、って。

ないから。

もう一度いうけど、ないから。

会社ですら、10あるものを分け与えて バランスを取っているのではないです。
それが、ましてこの世界全体なら。

もっとありえないでしょ。

たとえあなたが、すごく頑張って 今の10倍の年収を稼いだとしても
そのせいで今の収入が半分になってしまう人はいないから。

安心して素直に、欲しいものを望んでください。

他の人のことを考えられる優しさは良いことです。
でも、願望実現におけるその優しさは、無意味です。

あなたが遠慮したとしても
その遠慮した分が誰に行くのかというと 素直に欲しいと願った別の人に行くのです。

それがたまたま、あなたの隣にいる人だったら
自分が遠慮したおかげでこの人がお金持ちになれた。

良かった、って思う?

それは、あなたが遠慮したおかげではなく お金持ちになるよう、
素直に欲し、その為に頑張った その人自身のおかげなんです。

あなたが願望を遠慮しようとしまいと
その人は自分の頑張りのおかげで お金持ちになるでしょう。

その人が、頑張ったらお金持ちになってしまうから 他の人のために頑張るの止めておこう。
と思ったとしても、あなたが素直に お金持ちになることを欲して、
そのために動かなければ あなたの元にそれはやってきません。

なにかを手に入れるということに 他の人は関係ありません。

安心して素直に、欲しいものを望んでください。


フレーズコートを身に纏う (2017/03/09)


よく、いいことを引き寄せていたければ いい言葉を使いなさいと言いますね。
ちょっと乱暴な言い方ではありますが それは「あり」だと思います。

言葉というのは、誰が発したかに関わらず 影響を与えるのです。

ちょうど、寒い日に暖かいコートを羽織って身を温めるように
わたしたちは、常に言葉をまとって
その影響を受けて生きている、ともいえるのです。

例えば、小さいころから親に 「お前は何をやってもダメなんだから」
と言われ続けていると、その言葉を聞く回数だけではなく
その言葉を思い出す回数も重ねていることになります。

さらには、「私は何をやってもダメなんだ」という
一番強い自分自身の発するフレーズコートも 重ねて着ているようなものなのですね。

言葉ですから、その暖かさ、冷たさは わたしたちの体だけではなく、心に浸透するのです。
体の細胞が、その身に纏った言葉の波動をじわじわと受け 身体から、
心にあなたの思考に、その言葉の波動を 浸透していくのです。

フレーズコートは、マントの様なものなので
脱ごうと思えばいつでも脱げるのですが
波動の力というのは強く
わたしたちは、そのフレーズコートを脱いでしまうと
すごく心もとなく、すごく不安感に襲われてしまうことがあるのです。

だから、好まない波動のフレーズコートを脱ぐときには
好みの波動のフレーズコートを、すぐに身に纏う必要が出てくるのですね。

「自分は何をやっても上手くいく」

それを信じることができない、というのなら

「自分がやる事には、いつでもサポートが入る」

という感じでもよいでしょう。

少し、自分でもサポートがあれば上手くいくんだという感覚を持ててから
またフレーズをより良いものに変えればいいのです。

自分にとって、よい波動のフレーズコートは
すぐにしっくりくることはないかもしれません。

今まで、違う波動のコートを着ていたのですから
肌になじみにくくて当たり前なのです。

だけど、新しい服も、何度も着ていくうちに 自分の肌になじんでいきますよね。

時間をかけてかえたプロセスは
一瞬で書き換えられたものよりも
リバウンドしにくいと言われています。

時間はかかるかもしれませんが
自分がそのフレーズコートを自分のものにするためには
しっかりと時間を使うことも大切なのです。

(と言いながら、2019年の現在、
 ワンコマンドという手法を使って、フレーズを潜在意識に直接落とし込むようになりましたが)


「引き寄せノート」の作り方 その1


引き寄せノートと書いてありますが、お好きな呼び方でいいです。
願望実現ノートでも、夢を叶えるノートでも、現実化ノートでも。

要は、【書いたことが叶うノート】になればいいわけですね。


もうばっちり潜在意識さん使ってるよ!
とか
ワンコマンド最高!ひゃっほぅ!
という感じの、今の私みたいな人だと
ただ、めんどくさい作業になるかもしれません。

でも、願望実現とかあんまり上手くできたことないという人や
これからなんかやってみたいけど
お金かかるのヤだなって人は
手始めに試してみるといいと思います。

※ここに書くのは、わたしが、15年ほど前に
自分に合うように考えて行ってきた方法ですので
○○さんと手順が違います!などと言うお問い合わせにはお返事できませんよー。

では、「当時のわたしにとって、効果のあった書き方」をご紹介します。

---------------- 
書き心地のいい、ちょっといいノートを使います。

使っているペンによって、すべりが違うと思うので
自分がこれ!というものを見つけてくださいね。

わたしは、1日1ページ使っています。

裏写りするペンを使っている場合は、
1日1ページ使って、裏は書かず
1日1枚という形にします。

まず、日付を書きます。
いつ書いた、いつの願望なのかの記録です。

でも、わたしにとっては、今日の願い事!
という意識のリセットのために書いてます。

その横に、今日が何日目なのかを記入しています。
単純に、何日書いたか知りたいだけなのですが
これはあったほうが良さげです。

それから、大きな願望を書いていきます。

大きな願望は、そのノートが終わるくらいには
叶っていてほしいことを書きます。

大きな願い事は、毎日10回、同じ文章を書いています。

その下に、その時に思いついた願い事を書きます。

その日のうちじゃなくても、
2〜3日うちに叶うといいなというものを書きます。

これは、自分がどの程度の願い事なら、
どれくらいの期間で叶えることができるのかを見るのにも使えます。

その時に記入するペンは、専用のものを決めて使います。
そのノートとそのペンは特別なもの、という意識してください。

書く時間です。

一番お勧めするのは、寝る前です。

わたしは最初、机で書いてから寝てましたが
布団に潜り込んでから書いた方が効果出ましたね。
でも、まぁ、そこはお好みで。

で、なんで寝る前がいいかということですが。

もう、それこそ、眠い。眠くてふらふらする。
でも、まだノート書いてない。書かなきゃ!

ってくらいに眠い時に書きます。
多少、文字がミミズののたくったのみたいになっててもいいんです。
読んだ時に判別できれば。

よく、寝る前にイメージングしてくださいっていうのですが
それは、寝る前に考えていたことは
潜在意識に落とし込みやすいからです。

イメージングが苦手な方は
文字を書くという行為をすることで
代用することができます。

---------------- 

真似していただいてもいいですし
自分で、こっちの方が叶いそう!という時には
カスタマイズしてくださってもOKです。


願いが変わるということ

ずっとずっと思い続けてたお願い事をし
本気で叶えようと思って動き(魔術とかグッズとか)を見せた途端
たった1〜2週間の間に
どうしても! 魔法を使ってでも! 叶えたかった願いが
変わってしまうのはなぜか?

正直な話、願いが変わるのはワルイコトではないです。

でも、どうしても叶えたい! とおもって
それに対して動き出したにもかかわらず、なぜ変わってしまうのか。


実は、動き出したからなんです。

原因は大きくは3つ。

1・物理的に、それ以外に妥協できるところで叶ってしまったので必要なくなった。

願っていたのが、モノや立場などであれば、この可能性は大きいです。

欲しかった物よりいい物が手に入ったり
思っていたポジションではないけれど、まぁ、満足できる地位につけたり。

給料UPを願っていたのに、別ルートでの収入源が確保できたとかね?

恋愛であれば、白馬の王子様щ(▼ロ▼щ) カモ-ン だったのに
茶色い馬の王子様でも良かったとか?(どんなやねん)


これは、願いに幅があり、これが叶うと1番いいんだけど
でも、この水準を満たしてれば、それでもいいんだよねってな時にあります。

2・その願いに対しての試練にまんまと負けた時。

まんまと・・・と入れましたけど、これ本音です。
こういったグッズを注文する時って、焦ってる時なんですよ。


自分の人生の流れを大きく変えたいとき。
それを早めたいとき・・・なわけです。

悠長に時間使ってられないし、待ってられないんだもんっ!!!

でしょ? そうだよね。
だから、たっかいお金出してまで、そういうのを買うんだよね。

でも、そういう時って
その対価としてっていうのもあるし、それ以外にも試練と感じられるような
テストと言うか課題が出てきやすいんですよね。

ようは、覚悟があるか? 本当に欲しいのか?と聞かれているようなもんなんですが。

願望を実現させる手前で問題が勃発するってのはよくある話で
それでも! と思えるかどうかが鍵なんですよね。

恋愛だと、今まで順調だった彼との間が停滞しちゃうとかね?

だって、本来なら半年かけて縁をつないでいくはずのものを
3ヶ月に短縮しようとするとするでしょ?
その短縮された分、一気に親しくなるような出来事を起こさないといけないわけです。

そうするとね?
一概には言えないけれども、こじれってのがでてくるんだわ。
何事もそう。

何かのルートを捻じ曲げるんだから、歪みが生じるの。
それを、やり過ごしていかないといけない。

雨降って地固まる。
ってなくらいに一気に親しくさせるようにすることもあるわけです。

そのときの彼の反応などに振り回されて
もういい!ってなってしまう人が多いんですね。
この場合は、願いが変わるというよりも、諦めるって感じですけど。


3・そもそもの願いが違っていた。
これ、一番多いんですが。

願いを叶えるための魔術やグッズって
他は知りませんが、香のところでは、オーダー商品は
願いを明確にしていただきます。

んでね?
願いを明確にするってコトは、ちゃんと自分の願いを自分で認識するわけです。

そのときは、これが願い!!!と思っていても
実は、違ってたりするんですよ。


いや、願いはそれなんだけど、欲しいものが違うというのかな。


彼(特定の人物)が欲しい!

でも、願ってたのは、彼と出来るであろう恋愛経験
幸せな日々

その人を手に入れるために、それらのグッズを手にいれ
一生懸命に願う。

で、望みが叶うためのステップが始まって
2番目の原因に近いことが起こったりするんだけども

ここで違うのは


「あれ?思ってたのと違う!」

って気付きが出ちゃうこと。


うん、欲しかったのは、
彼と出来るであろう「自分の理想の」恋愛経験の方だったんだね。
でも、彼は思い描いてた恋愛が出来るような相手でなかった。

それでも、彼がいいの。
と思えるなら、上手く行きますよ。
妄想の彼じゃなく、ちゃんとリアルの彼を見れた上での願いだからね。
上手く行くルートをつかめます。

問題はその覚悟が自分にあるかどうか。
ちゃんと考えてから動かないと、願いは途中で変わります。
その期間も短い。

だから、代わりのないもの。
本当にそれが欲しいと思えるかどうか。
似ている他のものは全ていらないと思えるくらいの覚悟があるのかどうか。
じっくり考えるとよいと思います。


ただね、これね、引き寄せにも当てはまりますよ。
前から何度もいってるけど
簡単に言うと、遠回りに当てはまるんだよね。

でも、遠回りもそう悪くない。
そんなお話はまたの機会に。


***

***